Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -

ダラごと

久々にレコ屋が開いているうちに帰れたからウキウキで立ち寄ったら在庫なかったガッデムとか、妙に突然bjorkのJAZZなCD聴きたくなったから聴いて、したら調子づいてbjork全部聴きたくなってひゃほーう、したらさらに拍車かかって女子vo.漁りまくりです云々〜とかいつもの調子でお気楽徒然してたんだけど、一気に何もかも飛んだーー。そんなことを書いている気分が一気になくなって消した。


時折真面目なことを言ったりして、そゆのって意外な一面っぽくって、しかもそれがすんごいいい言葉だったりするから悔しいようなイラっとくるようなそんな気分にさせんなよーって抗議文出しちゃるー 自分の思うように変わっていてほしいんですけど何があってもそこは変わらないでほしいと切に願います。そんでもってきっとそゆとこは何があっても変わらないんだろうなーと変な確信もしています。
なんだこのなつかしの銀色夏生まがいな気分は。もしくはGRAPEVINEの音楽のよう。

冷静になると道をそれてる気がしてきてて 脱線3だ!とかざわついてるうちに
もう春がやってきてて
もうすぐ大好きな夏がやってくるんだ
あの2ヶ月間のためだけに生きてるような気もするんだけど
そろそろ目黒川の夜桜が見頃になるんだー

なんか今日は自分のチューニングがおかしい。のでドロンしまっす。

ダラごと | comments(0) | -

おるすばんのたわごと


[欲しい]

Cosinerの最新ALがほしい このメロウさに半身浴したい



[今日は濱Jamだよ]

遠足とかも体調壊して休んじゃう子だったしね、こゆ星回りなのか?
熱はだいぶおちついてきたけど 起きたら悪夢後のような寝汗ドバー
たしかに悪夢見たな もうそれは悪夢OF悪夢だった ベストオブ悪夢
熱のせいなのか 夢のせいなのか わすれよう
濱Jam いまごろ車で出発してる時間なのに
濱Jam後はみなとみらいの万葉倶楽部行くつもりだったのにーー
万葉倶楽部の無料券を呑み屋で隣になったおじちゃんにもらってから月日も経ち有効期限が今度の月曜で切れる そしてこの風邪 なんだコレ


[Kettel来日詳細]

またもwarszawaメルマガより
13日の金曜日という最高の星回り 売り切れ必死だねこれ 
4/13(FRI) @ Colors Studio (西麻布)
open/start 23:00
料金、前売券発売開始日: TBA
live:
Kettel (Timothy Really, Sending Orbs, DUB, Kracfive)
Com.A (ROMZ Record, Tigerbeat6)
Hidenobu Ito (Wimm Recordings, Flyrec, Mo's Ferry)
miQue (Imagined records, scilli disques)
お問合せ:warszawa 03-5458-0700, shop@warszawa.jp



風邪ちゃんとなおったらひとしきり好きなことしてやるーー
わしょーーい!!
それを励みに今日も寝汗かきます おやすみなさい
ダラごと | comments(2) | -

久々の虚弱

駆け抜けた2月、ついにダウン
今週の雨風の激しさが弱った身体虚弱を後押しし、久々に仕事を2連休中。
うううーー

悪寒&頭フッラーのまんま、そゆ日に限って多忙&残業なんですよね
んで帰りはグダグダでグリーン車&タクって、帰ってきて体温計見て驚愕
38.7℃きた
元々の平熱が35℃台の低温動物としては久々の記録ですよこれ

流行りのインフルかと思い病院行きたくても頭フッラーで無理
で、やっとの甲斐あって今日は微熱まで下がって
寝てばっかだから腰も超いたいじゃないですか!
ましてやヘルニア持ちとしては風邪とのWパンチ

だからこうしてえいやー!って立ち上がって
せめてメールチェックだけでもしなきゃ、とえいやー!ってPC立ち上げたノリで
更新しちゃってるわけです 
こんな高熱と風邪、ワタシの場合オリンピックですよ
4年に1度あるかないかくらいなのに
久々にきましたねー

だから土曜日に大事な大事なイベンツがあるんですけど
明日は仕事どーしても行かないといけませんから
ちょっと動いたりして慣らしてるわけですよ
みんなには「夜遊びばっかしてるからだ」と罵声きてますけど
いちばんかっこ悪いじゃないですか それって
遊びで体調崩してる思われるのっていちばんダメですよ
もう終わってますね 寒い中仕事がんばったからだって言ってやりましたよ

土曜日熱下がったら(イベンツ)行ってきてもいい?って訊いたら
オマエは何を言わせるんだバカ!とまた罵声ですよ
ワタシはいつになったらあのイベンツに行けるんでしょうか
ハマよ ハマJAMよ
大体がアウェイ戦なんですから
たまにはホームで楽しみたいわけですよ仲間と

仕事休んだの痛い はやく引越ししたいのにーーー
うううーー

元気になってまたすぐ更新にもどります
ダラごと | comments(0) | -

ダラごと


[音楽] amazonポイント制度スタート

国内盤新譜は予約すれば安くなる、割安輸入も取り扱い豊富ではある。
活用させてもらってたりすもるからまたまた嬉しいサービスだけど。
今じゃ真夜中に「あー今この曲がどーしても聴きたいの!」という超ワガママを叶えてくれるポチっとDL商業も成功しているし、アーティスト側から考えればひとつのPRとして有効的でもある。いいところもたくさんあるとはわかってるんだけどiTMSスタート時と同じくなんだかちょっと淋しさが残る。毎日Wポインツとかやんないと、とか打開策にそりゃー必死になるさ。
でも!卸によってそりゃー各店値段も違うさ。でも値札カンケーなくこのアーティストはここが強力PUSHしているからここで買おうってやつはきっと貫くと思う。貫くっていうとムリしてるっぽく聞こえるね、愛が感じられるところで素晴らしい音楽を買うことに歓びを感じるわけよ。

[音楽] AOKI takamasa インタビュー

上エントリーの延長関連エントリー。去年の秋に読んだ青木孝允インタビュー。
ワタシは去年これを読んで・・・改めて誓ったですよ!
気に入ったアーティのライブやイベントには極力足を運ぼうと!
こっからリアルに書く。ステキな音楽により自分が満たされてるわけですよね。で、そのお礼もこめてタイム&マネーをかけてそれがちゃんと還元されてまたステキな音楽を作ってワタシらをアゲてくださいよ、とうまく回ればいい。
どう?この昭和枯れすすき的思想。

[ダラごと]

美容院行ったらいきなりスタッフが慌しくなったので、また有名どころ来店だな、とさほど興味も示さずFIGALOの料理と南国特集ガン見してたら、エラい腰低くて白くて細い人が。コムテツだった。まさかコムテツとも一緒だったとは。それはおいといてこの人のイメージとしては実は結婚離婚何回もしてたことがけっこうショックなんだよね。ま、そんなもんなのかもね、ワタシ一般市民だし。こーなったら時には起こせよムーブメントでもしてみよっかな。うそーん。

ダラごと | comments(0) | -