Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ◆ [ダラごと] フロート日誌 | ◆ 事件!!死にそう!! >>

◆ [REVIEW] 2007年上半期ベストディスク

今年ももう半月経過ですか。
この季節 これ系のエントリーだけは真面目に取り組む小生です。
上半期そんなに目新しいものは聴いてないんだけどいきます。

[2007年上半期ベストディスク]

・Yourcodenameis:milo

最初はメジャー志向なのか?と心配になった今作ですが、後半のスリリングさで従来の味健在で安心!こんなにスレた音なのになかなかブレイクしない七不思議。YCNI:Mは今いちばんワタシを満たすロックバンドですよ。早く来日!もれなくワタシが最前列で待ち構えるというまったくもっていらない特典付ですがいかがでしょ。

YOURCODENAMEIS:MILO


・Omar A. Rodriguez-Lopez

Mars Voltaの続編〜延長といった音でオマーのソロは今までの中でもいちばん耳に馴染むんじゃないかという印象です。
背筋がゾクゾクするアルバム。
そしてオマーのストイックなアーティストそして人間としての姿勢にゾクゾクする。

OMAR RODRIGUEZ LOPEZ


・CLARK

自分が気に入る音楽ってたくさんあるけど、アーティストの向かうベクトルが自分と同じかもしれないと思ってこそ思い入れるっつーものです。「Ted」をEPでリリースしたことによりワタシはClarkに対しまたがっつりと愛情が誕生。
Bibio remixとの比較も出来たことも良かった。


Clark


・TALC

ジャンル嗜好関係なく良い音楽だなと思えたアルバム。ハモリとねじれとポップとねじれって感じで。
まぁこれ去年に先にリリースしたけど国内盤は今年ってことでランクインさせてみた。

Talc


・SPECIAL OTHERS

これは「STAR」冥利に尽きる!最近踊れないなーってうなだれてた自分をグルーヴのカオスに見事一撃で突き落としたなり。オリエンタルDUB〜8ビートへの流れはわかっていながらも個人的にアガるパッターン!缶ビールのフタ開けて踊るしな!ラストの人力鬼ドラムとギターの超絶カオスプレイ&癒しへいざなうたゆたう鍵盤とグルービーなベース。メタモにいらっしゃるので絶対観る。

SPECIAL OTHERS

REVIEW | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by Dave-Me  at 2007/07/02 10:50 PM
はじめまして。
私も何故、YCNI:Mがブレイクしないのか疑問に思ってます。
本国のフェスでも「その他」扱いなんで、来日は難しい・・・かも?
ところで、Kerrang!のおまけCD `Higher Voltage'収録のQOTSAのカバー聞きましたか?エラい格好ヨスですよ。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/07/03 11:07 PM
>Dave-Meさん

こちらこそはじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
YCNI:Mお好きですか!同じくです。
本国でもこっちでもブレイク・・・なぜしないのか?あんなにかっこいいのになぁ。本当になんだか苦しいですよね。
あぁ!そのカバー曲はまだ未聴なのですよ。
Kerrang!毎月購読者の仲良しさんがいるのでぜひ借りてみます。またよかったらYCNI:M追いかけてくんで遊びにきてくださいー!
Posted by 共食い  at 2007/07/04 11:16 PM
はじめまして。
私もアルビニ先生直系ということでYCNI:Mのファンではありますが、何故ブレイキンしないのか悩む程です。
『Print Is 〜』で遂に邦盤発売して、「もしやっ!?」と某サマソニあたりでお目にかかれるかと期待していたんですが、フェスですら来日の音沙汰が全くなく、悲しいですね。
あのタイトな音、純粋に観たいですね。
SPECIAL OTHERS、でっかくなりましたね。STAR素敵過ぎです。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/07/04 11:59 PM
>共食いさん
こちらこそはじめまして!
コメントどうもありがとうございます!
やっぱり皆さまYCNI:Mのブレイクへの七不思議をお持ちなのですね。同じような方が多々いらっしゃることで嬉しくもあるのですがもどかしささえ抱きますよね。(こんなに賞賛の声があるのに)
ねぇ。私も今年こそ来日すると踏んでいました。
同じく悲しいことです。
スペアザの最近の勢いはすごいですね。STAR同じくヘビロ中です。ちなみにAIMSもヘビロ中です。
そして私もアルビニストです。
また良かったら遊びにきてやってください。私もゆきます。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: