Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< ◆ [MUSIC] 聴いたCD | ◆ [MUSIC] Shellaーーーーーc!!アールービニーー!! >>

◆ [MUSIC] メロディー重視で

[キリンジ]

キリンジを聴いていたら止まらないそんな日々。(何度目?)
彼らの最近の動向としては、まさかのアッミーゴに提供した
「それもきっとしあわせ」数回フルレングス聴いた。
宇多丸師匠命名・平成のマイウェイ!確かに。
懐かしの家なき子的ツボをピンポイントに打ち抜くこの嫌味のない悲壮感。
こんなにも爽やかにサラリと仕上がっているのはなぜ?
この哀愁、このバランス。
皮肉にも素晴らしいとしか言えなかったりもする。
これこそまさにキリンジ。キリンジの曲や歌詞はけっこうグロイ。
グロイのにサラっとしている。淡々とグロイ。そこが良い!
提供曲ではアッミーゴのこのjoinシリーズよりも、birdへの「髪をほどいて」が良い。友達に聴かしたら「これ演歌?!」って言ってきた。それくらいの哀愁。とにかくキリンジについてはいつかきっと延々と呟く予定でいます。8年間の想いをキモチワルイくらいに込めつつ。

[UK MUSIC]

Mew / And The Glass Handed Kites
今さらながらやっとちゃんと聴いてる。冒頭1曲目からこれZAZEN?っつーくらいの歪んだ音の洪水。ステキ。ヨーナスは美声。そしてタレ目。Mewは意外にヘビーサウンドだから好き。意外にも軟弱な音ではない a.k.a骨太サウンド。

[ライブ]

6月ZAZEN@野音のことをよく考える。考えただけで心臓が圧迫されてきた。
7月@野音のスチャダラ、inkとか出るのも行きたい。やっぱ野外ですよ野外。知り合いが先日のジャマイカフェスタの感想を言いにきた。8月@シェルターでapartやるって。

[仕事にて]

先日、仕事場の打ち上げにておもむろに大量のフライヤーから何かをごっさごさと探しているので「何してんの?」と、懐かしのさーふぃすノリで思ってたら「想像だけどスキそうかもって思ったから」と日本人双子ユニットのcyyvという名のフライヤーを渡してくれた。キャッチコピーはシューゲ×エレクトロ。ありがたく頂いてこれからチェックしてみるとする。音楽話でそりが合わず軽い不仲(私の方が暦の上では完全に大人なのに。どーしようもない)にもなるけど、意気投合もする。なんだかわいーところもあるじゃないかと。去年のTPCにも行ったときいたときは悔しくなって肩パンチ。あー行きたかった。
でも仕事が全然違う今となると仕事場で音楽話が出来るって本当にありがたいしうれしい。そして自分こそ生意気で子供でダメダメだなと思うわけ。歳相応にならないと。今の仕事場では散々いろいろあったけど来月皆ハナレバナレになると思う。あ、人生の転機かもしれない今。

[ワールドワイド]

ジェフとルークとダンだけ名前覚えたけど、ダンは残念な性格のため談笑出来ず。
ダンと談笑出来ず。無念。英文科なのにしゃべれない。

[頭がクラッシュ]

こないだ仕事関係でとうとう頭がクラッシュして「絶対に損ないですよ」と熱弁のつもりが「これは絶対に損ですよ」と言ってしまった。笑ってくれたから良かったけど自分に血の気がひいた。極めつけには「朝イチでFAXしてください」と伝言するところを「朝イチバーゲンお願いします」と書いていた。なんだそれ。もう終わりだ。
MUSIC | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

Posted by ホンマ  at 2007/05/24 12:06 PM
師匠そんなことおっしゃってましたか。さすが。ちなみにどちらで?
Posted by amotani@floatribe  at 2007/05/25 8:51 PM
>ホンマさん

えぇ。いつもの大体第3位を保っているところで。ちゃんというと「キリンジによる鈴木あ○のためのマイウェイ」だった気がします。もち5マブで。
Posted by ホンマ  at 2007/05/26 12:50 AM
本当だ。スルーしてました。ありがとうございました。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/05/26 10:15 AM
最近では慰労会でのエムラスタハンドスプリング→転倒→土下座のシーンが好きでした。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: