Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< たまにはヒリヒリ音の話でも | [購入履歴] ◆ YOURCODENAMEIS:MILO / They Came from the Sun >>

[購入履歴] ◆Talc / Sit Down Think


シット・ダウン・シンク(紙ジャケット仕様)

◆Talc / Sit Down Think

春うらら〜ってなるとこう爽快で痛快でひねくれたポップが聴きたくなりますよ
あ、先にいらないプチ情報を流しておきますと、amotaniはキリンジ好きです
今月祝国内盤がリリースになるというのに(かつプライスダウンで)
IMPを今さら買う強行突破に出ましたよ

Talcにミドルネームを付けるとしたら猜神のスティーリー・ダン瓩箸?
あ、これはちょっとどっかの受け売りっぽくて寒い やめとこう。

懐かしの美AOR+ひねくれメロ×エレクトロニカ〜ジャズサウンド
とにかくTalcサウンドはグルーヴィー!!
2人のハモももれなく美しすぎでユニゾンで歌ったり(低音が渋声)ボコーダーかかっちゃったり変幻自在。
アダルトなグルーヴがもっすごいので思わず横揺れするしとろけますね。
ワタシの中では去年出逢ったMidlakeのような存在に近いなー
あの寂しげで儚い綺麗さと違うけど、Talcはクセのある感じがたまらない
日本でいえばキリンジ的。
ま、スティーリー・ダンだからね。

キレイ度全曲捨て曲はない。1枚丸々通して聴くべき。
コアなおじさま層にもウケそうサウンドかもなー
架空会話→これ見つけたんだけどどーですかねー?聴いてジャッジしてくださいよーとか言ったら、うん、いいんじゃないかな?あーいいねいいね!でもやっぱ先にちゃんとこっちは通らないとダメだよー音楽だって人生だって年功序列なんだからさー で、これが紙ジャケ仕様でさー 最近再発されたんだよねー あ、もちろん全部買っちゃたよー?かみさんに怒られちゃうから内緒でねー あ、指紋はつけちゃダメだよーーうそうそ冗談(実は本気)etc とか言われそうな。ワタシの想像力は果てしないよ。

とにかくTalcはグルーヴがすごいよ。
国内盤は4/25リリースですからね。

◆マイスペ http://www.myspace.com/talconline
REVIEW | comments(0) | -


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM