Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< ◆ SOW開催決定 | 

◆ FISHMANSとじぶん



[フィッシュマンズ]

フィッシュマンズが出てきて、その評判もガンガン耳にすることがあっても
当時の自分は聴いていなかった
そのとき好きだった音楽だけで精一杯だったのもあるし
すごく近かったのに
あえて近づかないようにしてたのかー 謎


「フィッシュマンズとか好きそう」
「フィッシュマンズ聴いてそう」
と言われることが多かったから
その反動で
ひねくれものであまのじゃくなキモチにより遠ざけてしまっていたのね
美しくない反抗心 笑えるー
そのくせそん時MariMariとかバンバン聴いてたけどね この矛盾ってば 謎


でもそんとき素直に聴いてたら どんな影響を受けていただろー?
考えるととっても怖い
もっと素直になってたか いやもっとひねくれてそれてるかも?!
それは困るなー
怖いから考えないようにする 
それくらいここ数年ですっごいすっごい聴いてる
穴埋めするみたいに

きっかけは
今ならもう聴いてもいい頃合のような気がする
とふと思ったからで
あんときは絶対理解できなかったはず
したら見事に 見事に このざまよー


今ならうなづける数々
「Whether report聴いてたらもう眠気とかぶっ飛んじゃって!もう大変で!」と真夜中に大興奮してたひと 「夜ナイトクルージング聴きながら散歩してたらさー」とどんより顔して言ってたひと
いろんなフィッシュマンズリスナーがおりました


この続きはまた

とにかく サトちゃんに救われてまっす

あ、すばらしい公式版フィッシュマンズの本買っちゃったし
また夏くるし いっぱい聴こう また





[ちょっとした偶然]

こないだ新幹線で まだ梅雨明けしてなかったから雨降りそうで
品川〜新横浜の間ですでに買った駅弁も食べちゃって(早食い選手権ではない)
長丁場無理で退屈だったからipod聴くー!と思い
窓ぼんやり見てたらいきなり雨の雫がダダーってなってて
「あ、雨だー」思ったら ipodから雨の音が…?
一瞬わけがわかんなくなり 我に返ると
no.9 「After It 」(V.A / Songs of seven colors 収録)が流れてて
雨の音からはじまるステキな曲なんだけど
うっわー これだから!って憎んだよね 憎いぜ!
そゆ偶然の積み重ねがあるからこそ やめらんないよねー
シンクロってやつは本当に重い罪



[2010 FES事情]


メタモ○
これバンドでくるやつぜんぶどんぴしゃ
ワーハピ○
やっぱ一生のうちにいちどはYMO見たいじゃん



MUSIC | comments(18) | -


- | - | -

COMMENTS

Posted by -  at 2010/07/31 4:05 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/08/09 1:28 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/08/17 5:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/08/22 4:20 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/08/29 4:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/09/05 5:12 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/09/12 12:39 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/09/30 11:49 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/10/16 6:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/10/25 5:22 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/11/20 8:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/12/02 7:29 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/12/25 8:37 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2010/12/29 9:39 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2011/01/08 6:36 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2011/01/13 10:14 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2011/06/12 4:00 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2011/08/27 6:05 AM
管理者の承認待ちコメントです。

COMMENT FORM