Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ◆ たやすいこと | ◆ 09 FES事情 >>

◆ ハローいきなり徒然。

記憶に残ってるのからがんばっていくとしよっかなー。



■2008.7 GROOVES by GRAVIS
presented by WAX at KULA 湘南



gravisのイベントで。KULAっていうのはけっこうゴージャスな数年前からスタートした海の家。出来たばっかのときはワタシも湘南近くにいたのでよく見てた。別名勝手にセレブ海の家とか付けて。
ここ数年の江ノ島はなーんか若くなっちゃってて夏は。腰越とかは山とかどんどん左にズレてくと大人というか自分の年齢にふさわしく心地よくなってく。
で、これ。ここの海岸の向かいにけっこうよくいくイタリアンがあるんだけど、おいしーから。リゾットとか最高で。で、そこでいっつもどーりマッタリ飲んでて余裕で。そろそろ本気オーダーした途端にいきなりcaravanのライブがはじまった。カルパッチョやらリゾット投げ出して、観たい人は浜へ向かったけどワタシまず腹ごしらえ!と思ってマイペースにたいらげてから浜行った。
なんかすっごい人で意外。浜辺の女子はかわいーねーなんて男目線しつつ、caravanでゆらゆらした。
「soul music」って曲が好きです。で、いきなり近くでフツーにNO演出で花火があがって「ラッキー花火だね」って言ってたのが印象的。ものすごい人気者でした。なんか軽くしゃべったりしたけど、そいやよくわかんないけどファンっぽい子に話しかけられて、大体聞いてるとすっごい海外によく行くよーな旅人ファンも多いっぽいね。





■2008.10 G.LOVE+SPECAIL OTHERS@AX

初スペアザ。なんか前座だからなのかそんなにミーハーっぽくなくてかっこよかった。
最近はなんか泥っぽくないというか、土っぽくないまとまってる感じがして惜しい!と思ってるんだけど好きです。
G.LOVEさんは若かった。あんなフェイスなのに渋声でかなりきもちよかった。
ゆらゆらー。でも野外で聞けたらとまた思った。


■2008.10 DOARAT 10周年“動祭”@恵比寿ガーデンホール



また恵比寿のカフェでまったりしてたら着いたらエゴラッピンだった。よっちゃんスパークでかっこいい。
「GO ACTION」ってかっこいいマンスリーを経ていたのでかなりアガッた。うまいねー。なんかパワーを与えられてなんだか強くなった気分になった。フェスっぽい作りのお祭りだったんだけど、早い段階でビール売り切れでそこはやっぱちょっと残念だったけど、そこ大事でもないもんね。
ソウルセットはほんっとに久々で。数十年ぶりに。BIKKEやせた???と。ワタシの近くに俊美さんの息子さんがいてかわいかった。大きくなっててびっくりした。隣に荒川良々もいて「パパがんばれー」とか言わされてた。
なんかステージに上がっていろいろやってた息子さん。
そして荒川Yさんはよく遭遇します。ライブイベント見る率ダントツ1位。そして大ファンなのでドキドキする。いつもツボにくることばっか言ってる。
途中SPゲストでまさかのKYON×2が出てきて一緒にイノセントラブやったときはMAXでした。
かわいーー 顔ちっちゃいいーー キュートすぎてほんとうにラッキーだった。


■2008.12

1日だけCD JAPANに行った。わかーい。電気サイコーだった。やっぱ歌う卓球もステキ。瀧が変わらずだったけど真面目にやっててこれまた感激。bonobosもなんかギターコジロウが全然目立たない(服は派手だけど)のでおかしいなーと思っていたら、その数日後に脱退の知らせを知った。本当に残念でならない!しかーしポジティブに受け取ります。
マボロシ見たらほんとに落ち着いて。やっぱDさんいいわーと再確認。あゆフェスの中でマボロシとかと出会えると「自分の居場所だわー」と落ち着く。
その中で話題のpurfumeも見る。ただものじゃないっていうかこれぐらいでは終わらない感じ。がんばっていただきたいものです。


■2009.5.16


いきなり日にちもばっちりに。いろいろこの間にも行ったけど感想あんま浮かばないので飛ばします。

今年はタイフェス行けたのではしご。めっちゃ混んでた。
タイ料理ラブなのでありがたやー。どこも行列で、中央部分の屋台でタイラーとパッタイとシンハーを。
ラーにはパクチーとナムプラーを大量に投入。調子づいてナムが過剰にTOO MUCHになり痛恨のミス!
いくら塩大使といえども「しょっぱ!!」
しっかしおいしかったです。


その後は日比谷公園へ。スペアザ@野音でした。
曇天模様だったけど雨には降られずラッキー。新作買ってなかったためあえていろいろ新鮮でよかった。
なんかまさかマックのポテトが揚がり終わった後のあの音がイントロで出たから「なんだよギャグー!?」とムフフとしてたら後から知ったけど本当に「poteto」って曲だったのね!なんてこった。でもなんかかっこよかったよ。
第一部の方がかこよかった。DUBっっぽいアレンジとか、途中バニラファッジみたいなやつとかシビレた。
あゆ感じで進んで欲しいんだけどなー。最近なんかキレイにまとまってる感じで、もっともっと穢くっていうか泥くさいジャムをしてほしい。客にこびてるわけじゃないけど、もっともっと予定調和をやめて自分勝手にライブしてほしいなーって思うかし特にヤギちゃんはやっぱいい仕事する。久々にやられてるギタリスト。誰好き?ってきかれたら民生とヤギちゃんって絶対こたえる。ミーのハーですいません。
やっぱ野音は焼きそば食べなきゃ。今年はいっぱいヒビコーとヨヨコーと野外行く予定。

LIVE REPORT/ EVENT | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

-  at 2009/06/01 3:33 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url: