Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< ◆ 2008 一発目 | sense of wonder 今年も行くべきすぎて困るくらいなので期待せよ >>

◆ ASPARAGUS / MONT BLANC

JUGEMテーマ:音楽

MONT BLANC
MONT BLANC
ASPARAGUS

・01. SILLY THING (03:20)
・02. LITTLE DEVIL (02:29)
・03. JERK (04:06)
・04. WITH THE WIND (04:42)
・05. UNREQUITED LOVE (04:24)
・06. YES (03:21)
・07. DECOY (03:34)
・08. DEAD SONG (03:15)
・09. BEFORE THE NIGHT (04:48)
・10. HONESTY (03:34)
・11. NO (03:37)
・12. I FLY (04:15)

いきなり復活しました。いいなと思ったものを伝えたい欲求。

去年秋リリースもの。自分に足りてなかったエキスみたいなものを浮かべていたら「あああー買ってなかったなー」思い立って。調子の悪いときはコレ聴いてアガるよってゆう某さんの発言も忘れられなかったから買った。先週ようやく。で…すぐに某さんにメールしましたよ。なんで早く買わなかったんだろう!そんなアタシをなじってくれて結構ですよ、と。
今までのキャプヘジ〜アスパラ新編成、やっぱりトータルで言うと自分が夢中になってる原因は渡辺忍のメロセンス、そしてたまに見られるせつない詞。裏切ってくれない人だこと。

「HONESTY」は前に聞いたときにシンプルだなー思ってなんかスルーしちゃったんだけど友達も絶賛するもんだからなんかちゃんと聞いて、詞と合わせてたらなんか自分にシンクロ?ベースもウネウネしてて肝。

アスパラはアルバム全体の流れも良いです。常に。全曲通して聴けるし聴きたいし。
疾走〜アンプラグド〜泣き〜ハッピーみたいな感じです。なんだこれ。参考にはしないでください。M-1,3,9,10が特に気に入っています。
人間だもの、切ない夜もあるよね。真夜中にエンドレスリピでHONESTYばっか聴いてたら自分も正直に素直になれんじゃないかと勘違いしたくなったけど実際これなかなかムズイけども、きっと思い込みでどーにかなると思います。HONESTYといえばビリージョエルだったけど(密かなマイ師匠)これからはアスパラのオネスティも大切にしまっす。

なんかマイスペはじめてたらしいです。apartもやってるけどね(5月にアルバム)
あー 久々にライブ行きたい。

http://www.myspace.com/asparaguscom

REVIEW | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: