Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< ◆ 兄さんご無沙汰しております | ◆ ASPARAGUS / MONT BLANC >>

◆ 2008 一発目

JUGEMテーマ:音楽


ご無沙汰してました。まったくもってブログ生活から離れていたわけですが。
ボチボチやっていけたらとは思っていたりはしているのよー。

最近はというと音楽探索つーよりはもっと身近な現実的な暮らしをしておりまして
のらりくらりはしてるけどリアルな感じでいかなきゃいけんと。
自立とは程遠いけども新生活・新境地。
でも意外にフツーの暮らしだもんねー。
とりあえず今のいちばんの願いは 髪が伸びたい。


[買ったやつ]

■Mars Volta / ゴリアテの混乱

4thともなれば今までの流れからプログレ寄り&体調悪いとき聞くとさらに悪化しそうな尋常にわっかりづらいサウンドになるのかと思いきや、予想外にもメロディックで聞きやすいですよ。 1stっぽい。ものすごいカオスにコチラが混乱してますよ。
そしてもちろん初回DVD付とか買っちゃうかんね。もちろんライブ映像。 おセドの超キモチワルイ匍匐前進映像も完全収録でした。 アフロはやっぱりクレイジーでっす。ものすごいカオスにコチラが混乱します。

■Special Others / QUEST

もう売れっこやね。
上に乗っかるメロのオリエンタルさが元町中華街を彷彿のハマジャムバン。
(少々強引)
ゆるいけどジャムバンドとしては全然泥臭くない。いっくらヒゲボーボーでもゆっるーなヒッピー格好しててもなんか汗っぽくない、土っぽくもないアーバンな香り。
特典ライブ映像楽しかった。最後のメドレーがまたたまらない。
難癖つけるならライブスタイルとしてもっと必死感バリバリで音楽やってるような表情をもっと見せてくれたらもっとアガるのになーと。

■bonobos / BEST

ベストに新曲ちょっと。 新曲がメジャー臭バリバリでなんかかわいそうになった。 こゆのが本人たちの方向性ならば納得するけど。あーなんか批判っぽいなこれ。でも好きだからゆえにそう思ったままです。素敵な曲をこれからも作っておくれ。


[気になるやつ]

■安藤裕子 / パラレル

ドラムンまでとはいかないけどベースもねじれ&うねってて、ギターがサイレンっぽくって高鳴るわー。高速BPM好きとしてはうれしかったねー。
昨年からアタクシハマってしまったyukoですが、アンニュイなゆったりもいいけどこないだのアルバムの「安全地帯」のような感じも似合ってたから初聴き瞬間にいやっほーい!と叫んだ。yukoはやっぱ日本のワビサビメロが似合うよ。これはヒットヒット!




■Gutevolk

去年のsense of wonderで初聴きし、気になっちゃった女性。実際は見てなくって、なんとなーく聞こえてきた音にフラフラしちゃった思い出。竹村さんのchildisc所属だからなんとなーく想像はしていたんだけどなんだか素敵な音色でした。ビートがドスドスするような重低音好きなワタシとしてはこんな軽やかファンタジーは久々の感じよ。
WEGほど激しいドリーミーではないけど、なんだか3月にausくんとのコラボ曲がausくんのレーベルから出ます。すでに試聴出来るよ。
このコンピには他にもHoodJasper Leylandも参加してるからとても楽しみ。
しかも彼女、4月に昔気になっていたhashimoto氏と一緒に新宿で企画イベに出るらしいので暇だったら行ってみるとするー。

http://www.gutevolk.com/

MUSIC | comments(0) | -


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM