Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -
<< ◆ the band apart 入居です | ◆ ものすごく気になっている音。 >>

◆ 8/30 ZAZENBOYS@渋谷AX

[LIVE]
8/30 ZAZENBOYS@渋谷AXに行ってきた。
平日の19時スタートなんぞ間に合うわけもなく、仕事着のままブヤに降り立ち、公園通りを早歩きしていたら気持ちが悪くなる。(この季節はない体力がさらにないのよ)
30分過ぎくらいに着いて、モニターをチラ見するとなんだかもう相当大盛り上がりなご様子。バンドメムバ4人共々顔が真っ赤&汗まみれな姿に「なんだか今宵はかなりのセッションだな」とざわわっとなる。

2F席にて観賞。新曲も交えつつ、基本的には前回見た@野音と大体同じ。アレンジ違いはアンコールでやった半透明少女ぐらいかな。キーボードを操る向井氏にも慣れてきた頃合いです。でも本当は白テレキャスを持つ姿がいちばんだよ。
新曲で好きなのはタイトルが合っているのかは不明ですが、シティオブドリーミング アイドントワナビーウィズユー。メロウかつ横揺れ系「FRIDAY NIGHT」に近い。

ライブでよーく覚えているのは
「月曜日でも木曜日でも何曜日でもいつだって今夜はフライデーナイト」でスタートしたあの曲。

・・・・・・
・・・・・・
FRIDAY NIGHT ほんっといつだって飽きないわーーーー
そしてトキめくわーーーー
思わず仕事着でまやかしのおねえ系が横揺れ。射抜かれたわー。高揚するわー。
そして久々の「KIMOCHI」でビックリ。イントロだけでカオス。これもほんっとに同上。
何度も何度もおじぎをしていたのが印象的。
演奏やステージはもちろんのこと今夜は向井氏に神が降り立っていたように思う。
いつものメガネonグラサンでグラサンをわざと斜めにかけていてついついニヤニヤしてしまた(眼帯系。例:明日のジョー丹下段平)しかも気にいったご様子なのか幾度もやっていた。
グラサンがよく落下。KIMOCHIのいいところの弾き語りでグラサンが右肩にひっかかり乗っかってしまった(ペット系。例:母をたずねて三千里アメデオ)ときはさすがにご本人も吹いていた。
あとは、相変わらず「FRIDAY NIGHT」で長渕剛っぽく拳を突き上げられては。
ツボ押されまくりですよ。

※ブチライクな瞬間@野音

ZAZENのライブ行き過ぎだから久々にちょっとスパンを空けて観てみようかなーという気持ちにもなった。好きすぎて逆に。でも常に新しい気がしてならない。

いろいろ書きましたがいちばん印象的だったのは
アンコール後のしめでKIMOCHIのイントロを弾きながら
貴様に伝えたいー / 俺のこの気持ちをー
って歌ったあとに
「これは本音です」
ってぼそって言ったんだなーー

冗談っぽく濁すわけでもなくすごく素直な言い方だったんだよなー
なんかそれ聞けただけでもなんか行った意味があった気がしたなー
なぜかしんみりマイセルフでAXを出て、梅干しサワー数杯で酔っ払い、ライナーに乗ったにも関わらず寝過ごし、遠距離タクシーで帰宅。翌日早起きで泣く。遅くなるだけでブヤまでの往復で¥5000ちょいかかるってどうなのよ。引越しだ。引越しだ。
LIVE REPORT/ EVENT | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

Trackback url: