Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< ◆ 梅雨明け〜夏徒然 [その2] | ◆ The Drowners / cease to be 超気にいってまっす! >>

◆ 秋って大体朗報多い

[MUSIC] JIMMY EAT WORLD 3年ぶりニューアルバムリリース

えええー 何気にPUNKSPRINGとかのフェスで来日してたけど、なんだか地味〜な活動っぷりだった気がしてたけど、ワタシの愛するJEWが遂に!遂に!わしょーい。
10/16にUSでまずリリース。嗚呼待ちきれない。買うならやっぱワンフーとしては国内盤でいろいろ期待したい。タイトルは「Chase This Light」近日新曲がオフィで聴けるらしい。てか「Futures」から3年ぶりー?!ほんっとやめてよ?!時が暴走そして早すぎる。しっかしJEWってほんっとに常に期待以上なんだよなー(あ、でもこないだのEPはイマイチだったか) でもでもね、ほんっと褪せないんですよ!常にトキめかせてくれる倦怠期知らずのJEWは隣の芝生も青く見えない付き合うにはもってこいの男前集団ですよ。

[MUSIC] PREFUSE 73 ニュー・アルバム日本先行でリリース

スコット・ヘレンはやっぱメインプロジェクトのコレがいちばんスキだ。2枚組だって。WARPオフィで新曲聴けるけど改めて思ったのは、ロマンスの中にスパイシー。あめとむち系(酷すぎる新ジャンル設立でごめん)モテ要素いっぱいです。コチラも男前ですね。酔います。タイトルは『Preparations』 日本先行は9/22発(輸入盤は10/23リリース予定)

[MUSIC] SLEEPING PEAPLE ニューアルバム

へへへー久々にコッチ系きた。ワタシが遠い昔に65daysofstaticのブレイクを予想していた頃、関連で誰か見つけたくって出会ったけれどあんまりピンとは来なかった。それよかTera Melosに夢中だったし。でもでもね(ヨネ語→わかる子いるかな)ニューアルバムはいいかも!マイスペで聴ける。SLEEPING PEAPLEはギターに女子もいます。この超絶ギターテクがねぇ。ワタシなんてブラインドタッチの織姫にすらなれないっつーのに。
9/26「GROWING」ボートラ混ぜて12曲入¥1890でこの内容じゃ良心的。


[ダラごと]

よくアクセサリーを失くすことでその界隈では有名なamotaniですが
この何ヶ月で全てお気に入りを失くすっつー思い出したくもない失態。
履歴書の特技に入れるべき。ピアスは放置プレイ&ブレスはミサンガばりに引っ掛けて切れた。でも高級品や頂き物ではないだけマシだよと。先日一気にどどーんと購入した。復活。ピアスしてないと何か落ち着かない。そわそわしてたのはそのせいか。
MUSIC | comments(8) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

COMMENTS

Posted by Dave-Me  at 2007/08/22 11:16 AM
ここにコメントすることじゃないけど、yourcodenameis:miloが、今日付けで活動休止になりました。オフシャルのコミュニティーと、マイスペに、Jastinからのメッセージがあります。ここのところ、ライブのキャンセルが続いていたんで、心配はしていたんですが、まさかこんなことになるなんて・・・今はもうショックで、キーを打つ指が震えています。これから私は何を心の支えにしたらいいのでしょう。今は、何も考えられない・・・
Posted by amotani@floatribe  at 2007/08/24 1:19 AM
>Dave-Meさん
どうもコチラにコメンツありがとうございます。
というか悲しすぎるお知らせでしたね・・・
ワタシも知ったときには目を疑って、悲しいというより何だか悔しい気持ちでいっぱいになりました。一度も来日もせずRIPとは。もちろん自分が切実に来日を希望していた唯一のバンドだったという理由もありますが、こんなにいい音楽はもっともっと日の目を見て欲しかったという気でいっぱいです。
Dave-Meさんのお気持ち、すんごくわかります・・・
YCNI:Mを好きになりすぎた為、ファンサイトやっちゃおうかと目下動いていたりもしていたところだったので、もう・・・。
相当落ちましたが、残してくれた音源たちをこれからも聴きまくりましょう。
きっと彼らもそう望んでいるはずだと思います。
Posted by Dave-Me  at 2007/08/24 11:07 AM
再びのコメント失礼します。
私も、Miloのファンサイト作ろうかと考えていました。
もっと評価されていいはずの奴らでした。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたかった。何より、ライブを見たかった。
結果的に、ラストの2回になった地元でのライブのセットリストが、最強のものだっただけに、無念で仕方ありません。
私の手元に残された60曲を愛聴し続けるとともに、今後の奴らの動向を見守って行きたいと思っています。
しかし、これで今まで以上にMiloについて語れなくなってしまいました・・・残念です。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/08/25 1:40 AM
いえいえ、コメントありがとうございます。
そうですね、もっともっと評価されるべきですよね!
なんで日本ではこんなプロモーションなの?とか売り出し方どうなの?とか生意気にもブーたれていた自分なのでDave-Meさんのお気持ちすごくわかります。今後の奴らに期待ですね。それしかないです。そして残された音源たちを愛たっぷりに聞き込んでやりましょう!
しかしこうゆうふうにYCNI:Mリスナーの方々と触れ合えて幸せでっす。
そんな場を作りたかったので・・・・・
これからもよろしければ遊びにきてやってください。
Miloについて語りついでゆきましょう。それも私らのお役目かもしれません。
Posted by 共食い  at 2007/08/26 4:09 AM
失礼します。ことごとくツボ似通ってたので調子のってコメンツです。
地味男EWの新譜楽しみですね。いつ聴いてもエモい感じになりますね彼等の曲は。
Prefusion1979スコット君はBattlesといっしょに日本来るかもって噂で、マイスペでは「ブラジルのあとは日本だぜー」なんて言ってます。アルバムは最後だとか言ってるから本当に来るか心配です。
更にSleeping Peopleは12月に来日みたいです。ピロピロですね。良いです。

YCNI:Mは残念至極ですね。
でも、お二方もおっしゃっている通り、前向きに捉えて良いんじゃないかと僕も思います。日本に浸透しなかったのは、知る機会が無かっただけなんじゃないかって思いますし。海外の良いバンドにそういうバンド多いですからね。
失礼しました。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/08/26 5:00 PM
>共食いさま
こんにつは。みんな大好きJEWもお聴きになられますかー!
Jimの変髪すら愛してます。新作楽しみにしましょうねー
スコト君はBattlesで来るらしいですよね。ま、ワタシはチケ無い組なので前回同様お留守番組です。どうせならMars Voltaと3マンでやってほしいとかセレブナイツを期待しております(でも行けない)
スリピ来日なんですか?どしよー ちょっと65dosの来日は相当ガッカリだったのでちょっと行きたい気持ちです。

MILOは致し方ないと思います。ただほんっとにだいっすきだっただけに(ffでa.k.a強めで)志半ばではありますが、本人達の納得する形であるなら次の活動に期待しまっす!それしかねーっす。

またツボりましたらお気軽にコメンツしてください。ありがつーございましーた。
Posted by Dave-Me  at 2007/09/01 12:56 PM
しつこくてごめんなさい! miloがらみの新しいニュースです。
一部で噂になっていたjustinのnew stuffです。
http://www.myspace.com/whitebeltyellowtag
まだオフィシャルの告知はないし、デモの段階ですが、これにpaulも参加するかもという噂もあります(あくまで噂です)。
これからも目が離せません! 
ちなみに私、ここ10日くらいで体重が減りました・・・(どこまでもmiloバカw)。
Posted by amotani@floatribe  at 2007/09/05 9:26 PM
>Dave-Meさん
レス遅くなっちゃってすみませんです!
いえいえしつこくなんてございませんよー
ありがたいMILO情報ありがとうですー!
・・・・
ほほうー。デモ段階でも、こうして音楽活動を続けてくれることで救われる気がしますね。そう思うしかないという、ポジ思考でこれからもお互いに応援していきましょうー!そですよ、目を離してはいかんですね!
そのうちたくさんの朗報や素敵音源などを発表してくれてお腹いっぱいにさせてくれるのではないでしょうか!?お身体には気をつけてくださいね!これからもどしどし教えてくださいー!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACK

-  at 2007/09/08 11:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url: