Floatribe

ディープ&ゆるめ。ハイ&ロウ。
人生の伴侶は音楽でございます。



- | - | -

◆ たやすいこと


いきなりはじまって、音楽のことじゃないっていうのが「らしい」っちゃーらしいんですけど、今日は書かずにいられなかった!


「ピースオブケイク」完結 読みました・・・・


ううわわわわーーーーーーーー!


わわわわーーーーーーーーーー!


心臓がぎゅぎゅうってなって 泣きそうになったり
結局のところ最初っから最後まで翻弄されまくり
ほんっとに帰ってからもまた読み返しては、ぐったり&ためいき&はちきれそうに。

みんな自分に置き換えられて、おんなじ思いや感情が重なり合って
あれから2年間もほったらかしで、でもクワズイモはちゃんと生きてて。

ヒゲ店のやろーとか思いつつもラブがあふれつつ。
こんなんじゃダメだおいっと思いつつ。

ピースオブケイク すなわち=容易なこと
たやすいこと=おちゃのこさいさい


こんなこと日常にどえらくよくあることだけど 結局向き合えば乗り越えられるっつーことを思いました。

あああー 影響されっぱなしというかハルチンばりに共感しまくり。
スラダン・いくえみと同様にジョージ作品の中でもだんとつに大好きだけに
本日殿堂入りいたしました。


ばーかばーか でも ほんっとにいいわーー
また読も。

次回からちゃんと音のことも書きますので ポイしないでください
ダラごと | comments(2) | trackbacks(0)

◆らしいっちゃーらしい感じで

2009年 しめやかにひっそりと ここに。

再開します。20090201宣言。やっぱりワタシには音がないと。文章がないと。

宇多丸師匠、BOSEくんもハニカミながらがんばっていることだし
そして何よりUNICORNの再結成がコトのきっかけ。
予想を反して痛々しくなんてことはなかった!


いろいろ手探りってたんだけど 結局ここにおちつきました。
結局めんどーだったからです。
情熱はそんなもんかよと。それは言わないで。


ダラごと | comments(0) | trackbacks(0)

◆ 兄さんご無沙汰しております

JUGEMテーマ:音楽


おおー 久々に戻ってまいりました。ひとりで盛り上がってるどうも僕です。ワタクシ参上!っつーことで、見て下さってる方いらっしゃるか不明ですが生きてることアッピールしたくて久々にネットを開いてみました。いや、実際ちゃんとしたところを言うと今ネット環境にいないのでネット自体が出来ないんです。その代わり携帯のパケ代がそこそこ。でも定額だからそんなのカンケーないね。あえて今柴恭でいってる自分、時代の反逆児。どーでもないけど。意外に真面目だから。っと、また1人舞台大得意節炸裂してますが、最近では音楽ネタとかも新作あれいいねーとかも仕事がそゆんじゃなくなってるのでよくわからんのです。よく仕事仲間や初めましての方々との会話って挨拶代わりに「何スキ?」的な会話になるんだけど「何オススメすか?」みたいな会話になるけど、ぜんぜん応えられなくって。困ってます。ええ。

[ある日のHMVにて]

久々にCDショップで時間つぶし兼ねて調査。IN ブヤ。
Nasベスト。なんかnujabesも使ってた宇田川界隈がざわわなDJなんとかっつー人(有名なんだけどアルツなんでもう思い出せない)のMIX。ユニトリ。

[ある日のTSUTAYAにて]

某女性のベストの前で悩む。借りるか借りないか。ものすごく葛藤。イラっとくるんだけどグっとくるときもある人。高校生時代のヒーロー。とりあえずガキ使の新作は借りる。

[ある日の下北沢にて]

久々にきた。ここ1年くらいはシェルターという若い?ライブハウスに週もしくは月あたりで行ってた可能性もあるけど。とにかくテーブルが欲しくて欲しくてオキニイリの店で
買う。重い。重い。もう帰る。まったく寄らずに帰ってきたけど久々にシェルター前を通過したら名のわかるバンドマンたちがたむろ。ついでにヴィレバンで料理本を買う。したらpurfume押し。意外にいいね彼女たち。そしてワタシは中田PつながりでmegのOKっつー曲にどっぱまりしてます。あれP.Vもいいんだな。ついにここ路線へGOしちゃった。

[ある日の渋谷にて]

なんかアンニュイ、といわれる。アンニュイってなんだっけか。


というか、最近じゃーほんとにネットしてないからわかんない。そして寒い冬がきてほんっとに凍えてます。ちゃんと湯船にはつかろう!引越しびんぼーになりそうだけどだいじょぶ!快適な家作り。やっぱ大学時代から「ここに住みたひ」と決めてた直感信じてよかった。まだまだ知らない町だけど快適。都内から近いのもいい。泣けるね。ただそんなときに限って夜遊びパワー衰えてますが。
とにかくまたここで続けますー。またー!次はいつになるだろう。
ダラごと | comments(8) | trackbacks(0)

諸事情により




頻度や内容もなかなか思うように出来なくなってきたので
しばらく休止か、と。

またここで再開するかもしれませんし
新しいとこになるかもしれませんー。

なんせ気まぐれなので 今までの例でもあるように
フラフラしつつ なんだかんだ何年もやってますし
書くこと=自己表現の一種なので やめたら死んだ目になってしまうと思うので。

仲良くして下さってるリンク先の方々はミクシの方などで動きだしたら
そちらにて。もしくはミクシに絞るかもしれません。

余裕と自由度が増して アンテナが曇ってなければぜひまた やりまっす。

写真は今年のメタモー 結局書いてないし。もう10月だし。
良いお年をみなさま。
ダラごと | comments(2) | -

◆ 梅雨明け〜夏徒然 [その2]



[休暇]
・アメリカ土産を頂く。ソルト&ペッパーチーズロクシタングッズエコバックetc。海外土産で調味料ってなんでこんなにうれしいんだろ。みんな海外とか行ってて優雅だ。自分さておきで周りプチマダムけっこう多いな。フェスもどこにも行ってないのにどーしたもんだろ。もし今まとまったお金が出来たなら迷わず引越し資金にするけど。

[久々にTV観たら]
・夜中にたまたまTVつけたらZAZENが出てた。ムッシュかまやつが「なんだかフランク・ザッパのようでしたね」みたいなことを言っていて、ザッパと言われた向井氏は照れていたようにも見えた。確かにザッパだとか言われたらアガると思う。

[ライブ]
・そんなZAZENBOYSの@渋谷AX。強引に仕事早上がりの願望叶い行けることに。あしながおじさんからのチケットプレゼントのおかげ。キリンジ@野音は音モレを拾いに行くかも。でもTBHKRUSHZAZENは行くしー。SOWも。そして会社の人たちから誘われた横浜レゲエ祭&神宮花火、ある種ネタとしていいかもしんないけどもタオルぶんぶん丸&ライター揺らし。

[わかってたけど悲しかったこと]
・地元のCD屋改革ならず。問い合わせすることによりあの手の在庫がちょっとは増えるかなと思ったけどまったくワタシひとりがたまたま行くんじゃ意味ないらしい。早く欲しいけど買い行く時間がないのよ「Dos」もしや??と1%の期待をして行ったけど新人スタッフくんの懸命の捜索も空しく仕入れなし。バイヤーに伝えてよ、仕入れのレボリューション期待していると。まぁ買う場所まちがったてるのはアタシの方だけど、やっぱその土地で売れるものを置くってのは商売としてまちがってはいないけどね。がっかり。結局便利で頼れるのはオンラインか。

[今日は花火]
・地元花火大会です。大体、当日の海沿いの店って別料金でかなりのチャージを取るんだけども¥1000ぽっきりで花火ががっつり観れるバーをご紹介します。行く度に感心するあの気配り。アットホームな素敵バーですよ。みんながゆるーく観れることが前提らしいので、宣伝はしてないそうなので穴場だよ。venus cafe行ってください。もれなく今年はスギウラムがDJするそうですよ。去年そうだったらしいけど。おととしはYOU THE ROCK(☆どこつけるんだっけ??)ことYOUちゃんとシークレットでBEASTIE BOYS 来たよ。まさかいつも飲んでるあすこにアドロックがねぇ。
あ、あと12日には@COCOMOというこれまた海沿いのオイスターがうまいバーにて今年もOUT OF CONTROLLというイベあります。昼から夜遅くまでやってるよ。落ち着いた雰囲気なのでまたーり出来ます。友達つながりでワタシもちょっくら飲みにふらつく予定。
ちなみに今年は海外からDJ MILOがゲストです。そうワイルドバンチです。マッシブアタックの前身がです。こんな近くに来るのです。
HP コチラ(フライヤーあり)
ダラごと | comments(0) | trackbacks(0)

◆ [ダラごと] フロート日誌

[MOVIE]

これは予告。
「大日本人」と「舞妓haaaan」は観るよ。ビバラサダヲ。
そいや洋画観ないなー 意外に邦画よく観てるなー アンフェアまで行ったしな。
ミーのハーなのか、自分

[MUSIC] Michael Fakesch(ex.Funkstorung)ニューアルバム発売日決定

輸入盤は7/30、国内盤は8/4リリース予定。!k7(hostess)から。
アルバムタイトルは「Dos(ドス)」
やっぱ試聴する限りすごい期待してしまうんだけども!
んもっーー!!って考えるごとに高鳴るんです。

[ダラごと]

暑くて昨日今日と貧血起こした。やばい、クセになると厄介。
今日は膝から崩れ落ちた。久々に顔に縦線入ってたと思う。あぁぁ。
疲労と寝不足と飲みなどによる体調管理不足。鉄分不足。昨日やっぱレバー食べたらよかった。仕事場の年下くんが貧血になって「顔色がピッコロ(緑色)になった」話を聞いたのも重なり(そしてトークはピッコロは男前だ説で盛り上がる)昨日は軽めだったのに、調子にのって具合良くはないのに1杯飲まざるをえない状況で帰りはグリーン&タクシーのお世話に。
今日は睡眠不足と暑さでいきなりグッワーン。膝から落ちた。あぁぁ。
自分の場合、ピッコロっつーよりもただの白すぎる屍だったなありゃ。
栄養ドリンク×4本に鉄分サプリ摂取と少しの休息でなんとか動けるようにはなったけど逆に急激に摂取しすぎはよくないらしいよ。

おかげで大好きな子の送別会キャンセル・・・あぁぁ。
感情のふり幅もすごくてエモいよ。向井のせいじゃない?って言われた。そーかもね。
久々に観れたしね。髪切ろう。長くてうざい。
ダラごと | comments(0) | trackbacks(0)

◆ [ダラごと] フロート日誌



[前説]

最近自分のブログってハチャメチャだなーっと思っていて
いや、これは今にはじまったことじゃない。永遠のテーマ。
最近はけっこう区切ってやってみてたりするんですよ。
ま、今は試用期間実験段階なんですが。
なんかしらゴチャゴチャしたことを書きなぐるときは
ダラごと括りで日誌として記してゆこうと思っている次第です。
ではいざ。
続きを読む >>
ダラごと | comments(2) | trackbacks(0)

◆ オモイデ イン マイ ジーダボー




さよなら ジーダボー(G.W)


楽しんだぜー そしてかけぬけたぜーー



そんでもって まもなく

1才大きくなるってゆう。





続きを読む >>
ダラごと | comments(0) | -

ダラごと



自分にとって「書く」っつー行為はストレス解消でもある。のかも。

さむい。さむすぎて黙り込んだり騒いだりしてみるんだけどやっぱさむい

Talcやっぱいいわー(過去記事)キリンジ的POP。国内盤まもなく。これは仕入れた方がいい。いや仕入れるだけでなく大きく取り上げてみた方がいい。しかし聴いてみて別にーと思ったらスルーしてください。65daysofstaticは数字的には売れたけどあのような二の舞はかんべんなんです。しっかし「Please, Please, Please Me」が気持ちよいんだな。サビ〜アウトロがやっばい。Talcやっぱいいわー。知れたことがうれしい。

Talc


通勤電車の乗り継ぎで毎朝走ってるんだけど、毎朝一緒になるスーツ姿のおじいちゃん(推定60〜70歳)がいて。運動不足気にしてる自分としては実はひそかに競争してるんだよね。違うんだよ、初めて会ったときにおじーちゃんも走ってるならアタシも走るよ行くぜ!思ってたら超速いんだよ!ええええーー思ってから一方的な徒競走がはじまり数日経過→オール全敗なんですけど。これどーよ?おじーちゃんがスーパーおじいちゃんなのか、それともアタシが衰えてるだけなのか!どっち!?これは大事なことですよ!今日なんて「いかん!」と思ってマジに走ったんだけど勝てなかったんですけど。体育の成績は良い方だったのに(遠い目)いまいちばんのライバルはおじーちゃん。明日こそ。

ダラごと | comments(0) | -

4月徒然

仕事仲間・上司(になるのか)からの激しい渚への誘い
自分としては目黒川の桜を見にゃー春は越せない
でも近隣に住む友だち曰く「そろそろ芽のみ」とのタレコミ
週末研修入っちまったガッデム!終わってからナカメへ直行するっきゃない

4/21の向井秀徳×bonobosのチケがソールドアウトしない不思議
まぁ当日になれば完売必須なんだろーけど
¥2500 何かを削ってでも観てほしいと思う次第
こんなアガる日なかなかないよ?まずアガるってアタシがアガるっていう

メタモ超早割の案件ですが、おかげさまで無事当選致しました
テントを調達したいと思いますのでキャンパーの方はアドバよろしく

春は歯切れの良いカッティングギターな音楽が聴きたくなるね

そうは言いながらも最近ではスチャダラなんかもよく聴いたりして
話の節々にスチャリリックを織り交ぜては自己満足
哀しいことがあれば最後に哀フロム喜怒哀楽とか言ったりして
通じない人にはまったく通じないっつー会話を繰り広げつつ
時に通じ合える瞬間も訪れ、わかる人と会えるとなんとも言えない恍惚感が
しかしスチャは鬼才だね ひれ伏すわ

最近「ひとりSpringroove」しててローリン・ヒルとか聴いてるんだよね 当時は些細などーでもいい理由によりちょっとしたトラウマな音楽だったりしたんだけど今はもっすごい肯定してます、黙認。Ex-Factorとかすごいパワー感じる曲ねー
ここしばらくでいいと思った女子R&Bっていったら去年のChokolateくらい。Choklateはほんとにけだるい力強さとグルーヴを感じる。すばらしいよ。もう少し夏らしくなってきたらジャネットケイをひっぱりだして定番化するぞ。ジャネットっつってもジャクソンじゃーないよ パピヨンじゃーないよ。
ダラごと | comments(0) | -